2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安定した ... orz

体重:62.6 kg 体脂肪率:20.0% 体調:安定 体重が 62kg 台で安定してしまった模様。むううう、何とかせねば。「四千万歩の男(一)」はいまだに読み終わらない。これを読み終わらないことには「ホミニッド」に入れない。困った。

今日の本

ホミニッド(ロバート・J・ソウヤー/ハヤカワ文庫SF/早川書房) ホミニッド-原人 (ハヤカワ文庫SF)作者: ロバート・J.ソウヤー,Robert J. Sawyer,内田昌之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/02/01メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブロ…

ちょっと雪が残ってた

あまり人が通らないような道には、まだ道端に雪がちょっとだけ残っている。そのせいとも思えないが、今日はずいぶんと寒い風が吹いていた。というか、ずいぶんと風のある日だ。ちょっと広い道路に出ると、びゅびゅびゅびゅびゅ〜と風が威嚇してくる。 体重:…

雪だ〜

昨夜からどしゃどしゃと降り始めた雨が、いつのまにか雨音がしなくなったと思ってたら、雪になっていた。朝、外に出たら、雪(しかもシャーベット状態)。 でも降るのはもう終わったらしく、傘もささずに普通に出勤できた。 そして帰りはまたも新宿まで歩き…

わかったぞ

体重がぐっと減ったり、かと思えばぐぐぐっと増えたり、妙に増減が激しいときがある。いったい何がどうなっているのかと思っていたが、どうやら運動量が関係あるようだ。 例えば、会社から帰るときに新宿まで歩いたりした翌日は、体重が増える。きっと筋肉が…

体を作る方法

本を読まないではいられない人になればよろしい。「にんべん」に「本」で「体」。

渋谷→新宿

ものすごくよく晴れた日だったので歩く。寒くなく、暑くなく、歩くのにはベストな状態だった。なにより、なぜか普段より人通りが少なくて、歩きやすい。 体重:62.0 kg 体脂肪率:19.1% 体調:まあまあ しかし歩くと自宅に着くのが遅くなる。自宅に着くのが…

今日の本

四千万歩の男(一)(井上ひさし/講談社文庫/講談社) 孟夏の太陽(宮城谷昌光/文春文庫/文藝春秋) 四千万歩の男(一) (講談社文庫)作者: 井上ひさし出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/11/04メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (14件…

出してきた

郵便局に行って現金封筒をもらって出してきた。現金封筒って小さいように見えて、入るものはちゃんと入るような大きさになってる。良くできてるなあ。というより、御祝儀とか御霊前とかを送るってニーズが、やっぱりそれなりにあるってことなのかも。 体重:…

なんか出た

1ヶ月も経ってからというのもなんだが、会社から1万円ほど出ますた。実家に送らねばならないが、さてどうやって送ったものか。現金書留で、でもちょっと大きめの封筒を用意する必要があるな。 現金書留の封筒なんて、どこで売ってるのやら……。

晴れたので渋谷→新宿

運動する機会もそうそうあるわけじゃないので、やはり歩くのが一番手っ取り早い。 体重:62.6 kg 体脂肪率:19.2% 体調:寝不足

雨天中止なんだゆ

今日も新宿まで歩こうかと思っていたのだが、雨降ってたので中止。まー仕方ない。 体重:62.4 kg 体脂肪率:19.9 体調:今日は寒いにゅ 「にょ」なら何処かのサイトで既出だったような気がするにゅ。

徒歩:渋谷→新宿

作業場所が渋谷に戻ったので、ひさかたぶりに渋谷→新宿間を歩く。渋谷駅東口では、歩道橋の改修工事もかなり進行していて、駅から会社方面へ続く1本が通行止めになっていた。ここの歩道橋は網の目状になっているから、回り道して通れはするけど、やはり不便…

今日の本

さらに途中で本屋にも立ち寄ったのだが……ぜんっぜん、読む気がしない。どの本を見ても、読み気が起こらん。ありとあらゆる本が、つまらん文字の羅列に見えてしまう。でも、何か本を読みたい。 ……重症。

トンカツ屋、急襲

ま、急襲かどうかはおいといて。以前、場所を確認しておいたトンカツ屋に立ち寄って、ヒレカツ定食を喰う。んまい。でもキャベツの千切りはちょっと粗いかも。 体重:62.8 kg 体脂肪率:19.9% 体調:コロモの中が熱々でアヒアヒな猫舌

今日の本

機動戦士クロスボーン・ガンダム −スカルハート−(長谷川裕一/Kadokawa Comics A/角川書店) 居眠り磐音江戸双紙 花芒ノ海(佐伯泰英/双葉文庫/双葉社) 吉原御免状(隆慶一郎/新潮文庫/新潮社) かくれさと苦界行(隆慶一郎/新潮文庫/新潮社) 機動…

風邪治り……かけ?

体調はほとんど平常に戻って、咳も出ない。が、洟水が出る。洟をかんで30分もすると、いつのまにやらずるずるな状態になっている。どうやら、体内では未だに免疫反応が続いているらしい。 体重:62.0 kg 体脂肪率:20.6% 体調:運動不足 せっかくの三連休な…

時間無制限一本勝負

どうせ休みなので、リミットなしでひたすら寝てた。ふと起きて「7時にしては暗い」と思ったら夜の7時だった。ううむ。 寝過ぎて背中が痛い。

遭遇事例

真夏の暑い昼下がりなど、道を歩いていると、ふと季節ならぬ冷気を感じるときがある。足元を見ると、雨が降ったわけでもないのに、地面が濡れている。 そう、これこそ「妖怪・打ち水」の仕業なのだ!! 2004年8月には、この妖怪を東京都から駆逐すべく一大作…

鬼太郎でも呼ぶか

体調はもうほとんど平常なのに、いまだに寝汗が出る。どうも普通ではない。いったい何が原因なのだろう。 まだ風邪が治りきっていない 布団が寝汗を吸いすぎて、吸湿能力が下がっている 部屋の湿度が高すぎて、布団の吸湿能力を無効化している 夜中に妖怪が…

ジュンク堂、急襲

おいおいおい、新宿三越のジュンク堂を見つけてから、何週間たってると思ってるんだよ。急襲でも何でもないじゃないか。 とまあ、それはおいといて。 会社を退けてからだったので、ジュンク堂に着いたとき、すでに時計は18時45分をまわっていた。閉店は20時…

今日の本

俊平 1/50(山本貴嗣/タツミコミックス/辰巳出版) 居眠り磐音江戸草子 陽炎ノ辻(佐伯泰英/双葉文庫/双葉社) 居眠り磐音江戸草子 寒雷ノ坂(佐伯泰英/双葉文庫/双葉社) 水鏡奇譚(近藤ようこ/青林工藝社) 俊平1/50 (タツミコミックス)作者: 山本…

筋肉落ちまくり

体重:61.6 kg 体脂肪率:22.2% 体調:声がらがら なんか、かったるいので昼過ぎまで寝る〜。 夕方、外出。日が暮れた直後だったからか、風が冷たいんですがっ!! エスカレーターを上がろうとしたら、2階分くらいで脚が疲れるしっ!! 仕方ないので、残りは普…

とっくに終了

いや、もちろんとっっくに洗濯は終わってますがな。

今そこに無い危機

危機的状況、到来。 寝汗が出る段階に入ったらしく、明け方、ふと目が覚めると、お湯をぶちまけたように大汗をかいていた。起きてシャワーで汗を流して、下着を着替えて、寝る。すぐに目が覚め、やはり大汗状態。起きてシャワーで汗を流し、以下同文。という…

人間てわりと器用

そこそこ体調も戻ってきたので、普通に会社に出てみる。混んでる電車の中で揺れに耐えて立ち続けるのは、意外と体力がいるのが分かった。 会社についても寝てるわけにはいかない(当たり前)ので、昼休みになったときには結構体力を消耗していた。 体力を使…

でも

得意げになって書いてみたけど、そんなの基本中の基本だったりしたら凹む。orz

一人時間差

まだ体がだるいが、だいぶマシになってきた。2日間、会社を休んだかいがあった。いや本当は火曜日のうちに休めばよかったんだろうけど。 ところで、風邪薬は大抵そうだと思うんだが、「食後30分以内に服用」と説明書に書いてある。ようするに食事の後に服…

脳内ソナー

午後7時半頃、夕食と薬。薬が効いてくるまでの1時間〜1時間半がつらい。 薬が効いてきたおかげで熱は下がったようだが、なぜか頭痛だけは残っている。頭の中で「ヅツーン……ヅツーン……」と頭痛が反射しているような感じ。 大事を取って明日も休んでおこう…

午後の光

午前中は熱と頭痛で、朦朧としていた。昼頃、買い置きの食料で食事。食料といっても、インスタント系のスープだが。具合が悪くて、固形物はとても喰う気になれない。 食後に風邪薬を服む。本来ならカプセル2錠のところを、朝は1錠しか摂らなかった。体が薬…