2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鞄重い

明日から来年1月末まで赤坂でサ行する事になったため、新しく買った鞄がさっそく大活躍だ。ノートPCを入れ、電源アダプターを入れ、外付けマウスを入れ、もう何でもかんでも鞄に入ってしまう。ちょっと感激。しかし入れやすかろうが何だろうが、荷物その…

眠い

体重:61.8 kg 体脂肪率:19.9% 体調:眠い

行列いらないだろ

で、その鞄を買ったお店の向かいが、ヨドバシカメラのゲーム館だったりする。数十人くらいの人が行列に並んでいた。全部、ドラクエVIII を買う人だ。さすがビッグタイトル、とは思うが、でもしかし。このすぐ近く、ほんの数十メートルほど新宿駅方向に歩いた…

新宿まで徒歩90分

最近、出張やら何やらでノートPCを持ち歩くことが多くなった。が、俺が今使っているバッグは、ノートPCがぎりぎり入るかどうかというサイズで、かなり厳しい。ノートPCを入れた後でバッグのジッパーを閉めると、布地が張り裂けそうな様子になる。電源…

やっと帰れる

出張2回の例のやつ、最終日なのに出てはいけないものがたくさん出た…… というわけで、まだ会社にいたりする。

やっと帰った

メンテナンス・チームへの引き継ぎが終わった後でトラブるんだもんなあ。 体重:61.6 kg 体脂肪率:19.6% 体調:なぜか太腿が筋肉痛 夜中の12時くらいになっても、なんだか異常に暖かい。そして風すごい。明日あたり、ひと雨くるかも。

渋谷駅東口の歩道橋

1ヶ月くらい前(だと思う)から、渋谷駅東口にある歩道橋の改修工事が始まっている。歩道橋と言っても、この歩道橋はただの歩道橋ではなく、複数の歩道橋が縦横無尽に接続された複合的な歩道橋だ。複合的な歩道橋ではあるが、でも仙台駅前にあるペデストリ…

昼どころじゃねえよ

夜まで寝てた。起きたのが夜の7時半。 体重:61.6 kg 体脂肪率:21.6% 体調:頭ぼー でも朝の7時半にも起きた。ゴミ出して、すぐにまた寝たけど。

年末商戦ですな

クリスマス用の電飾とか、年末大売り出しのノボリとか、福引き所の用意とか、今日の帰り際に見た駅前商店街は完全に年末商戦モードだった。「冬だなあ」と思ったが、しかし、朝に会社に行く時、ついに道端に積もり始めた落ち葉を見て「秋だなあ」と思ったば…

やっとコンプリートした

壱万円札と千円札は旧札の手持ちがあったので、それぞれ保存用に1枚づつ確保。しかし五千円札がなぜか、手に入るのがどれも新札ばっかり。今日になってやっと、コンビニで夕食を買った時、旧札でお釣りをもらえた。これで全種類の旧札を確保できた。 体重:…

〆て壱万六千円ナリ

起きたら午後2時だった。 体重:61.8 kg 体脂肪率:20.4% 体調:よく寝た そろそろ新札もたくさん出回ってきているようだが、古い方のお札を保管している人はどれだけいるだろうか。どうせあと半年もすれば、出回る紙幣はほとんど新札だけになるだろう。そ…

帰還した

東京に帰還した。今回は早いな。うむうむ。 体重:62.0 kg 体脂肪率:20.4% 体調:やっぱ荷物重い 帰りがけに再び旭屋書店を襲って、今度は3冊も文庫本を買ってしまった。ぐふぅ。

これが!! 噂の!!

せっかくなので写真撮ってきた。ちょっと見づらいが、値段が \100 なのがわかるだろうか。

大阪3日目

うにゅ、写真撮ってないな、今回は。まあいいか。 体調:食い過ぎ もしかすると気のせいかもしれないが、大阪では \100 の自動販売機をよく見かける。もちろん割合としては \120 のものが最も多いのだが、それらに混じって要所々々に \100 とか \110 とかの…

手持ち無沙汰

今回の出張は、仕事が順調すぎてヒマだ。4日間の予定だったのが3日で終わりそうな勢い。いや、4日目にはユーザーさん立合いで検証とかあるんで、どっちにしろ木曜まではいないといけないのだが。 そんなわけで今日はなんと午後6時という早い時間に退社で…

人は、どこまでうっかりに溺れるのか

妹掲示板のアドレスわすれたぁああああああ〜〜〜〜〜〜っ!! o(T-T)o 自宅のマシンにはちゃんとブックマークで登録してあったのだが、ブックマークしてあったが故にアドレス完全忘却した。メールで送りなおしてくれえ(メールはWEB上からも見ることが出来…

出張中の連絡

自宅にいない以上は、電話でもメールでも連絡はとれない。「はてなダイアリ」はたぶん見れると思うので、コメント欄に「連絡しろ」とか書いておいてもらってもよい。 一番確実なのは妹経由で連絡すること。妹も伝言用に掲示板をつくったようなので、 妹に連…

明日から出張

明日から4日間、大阪出張だ。天気予報によると、明日、大阪は雨らしい。まあほとんどは列車の中だから、あまり関係ないのだが。 体重:61.6 kg 体脂肪率:19.9% 体調:計測直前にアイス喰いました。

昨日の夕方から雨になって、夜中はかなり雨音がすごかった。昼頃にはやんだけど。 体重:61.0 kg 体脂肪率:17.7% 体調:悪くない 新しく買ったスーツが、なんだか微妙に小さい。買う時にすでに「ちょっと袖が短めかな」とは思っていたんだが……やっぱり、も…

3−1=2

「新札をまだ見ていない」というネタを、よく見かける。そしてこのネタは「なんとかして新札をゲットしようとして、サイフの中身は千円札ばっかし」というふうに続く。 俺、先週末あたりに立て続けに新札でお釣りもらったよ。ぜんぶで3枚も。で、今日、ゲー…

そろそろ準備しないと

来週は月曜から木曜まで、大阪。たった4日間なので、前回のように「荷物が重くて死ぐ」などという目には遭わずに済むだろう。というか、遭わずに済むよう、準備するつもりなのだが。 体重:61.2 kg 体脂肪率:17.9% 体調:万全を期す

師走之宵待冬蛍之宴・月

前回はいきなり全景を撮ろうとしたのが間違っていた。一度にぜんぶ写さなくてもいいから、何かよさげなものに絞って、かたちが分かるくらい大きな写真を撮ってみよう。やっぱり手ぶれしてるし。光がぜんぶ ν の字になってる…… 体重:61.6 kg 体脂肪率:18.0%…

会社の中で歩く

会社の中だって、その気になれば歩くところはたくさんあるわけで。たとえば階段。 いま俺が仕事しているフロアは9階なんだが、昼時のエレベーターがめちゃくちゃに混むので、階段を歩いて降りている。いっぽう、昼休みが終わる時はみんな三々五々かえってく…

床屋行ってきた

それにしても、あったかい日だった。10月中旬なみの気温だと思う。その10月中旬は11月上旬並みの涼しさだったように思うのだが、ええと、両方合わせて釣り合いはとれているとか、そういうことか? わけわからん1年だな、今年は。 体重:61.0 kg 体脂肪率:1…

設定終了

支払い方法の設定と、メール転送設定、終了。メール転送は、いちおうメールボックスにオリジナルのメールが残る設定にしてある。とりあえず、これでひと安心だ。 いや、最初っから忘れるなよ。設定が必要だってことを。 体重:61.6 kg 体脂肪率:20.5% 体調…

また大阪

15日〜18日は、また大阪出張だ。前回の続き……というか、前回のフォロー……というか、前回の追加……みたいな。ううう、面倒くさい。 大阪をこっちに引っぱって来れればいいのに。

歩き歩き

今日も新宿まで歩き。でも明日は歩かない。休みだからな。 体重:61.2 kg 体脂肪率:18.2% 体調:よしよし

久しぶりに歩き

会社から帰るのに、新宿まで歩き。昼頃は気温が20℃を越えてたりしたので、歩くとちょっと暑いかと思ったんだが、まあ暑くも寒くもなく。歩いて体温が上がって、それでだいたいちょうど良いくらいだった。 もし晴れたら、明日も歩こう。 体重:61.0 kg 体脂肪…

買ってきた

午前中から気合いを入れて新宿に突撃し、例の薄型 PlayStation 2 を買ってきた。確かに予約しなくても購入は出来たが、レジ前には長蛇の列がっ!! 行列に並んでいる人のうち、5人中3人は薄型プレステ2を購入していた模様。プレステ2の箱はレジの後ろに山…

プチ泥沼

仕事が瞬間的に泥沼状態になったため、会社をひけたのが夜10時だった。まいった.... 体重:61.4 kg 体脂肪率:17.5% 体調:めんどくせ