2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の本

不味い!(小泉武夫/新潮文庫/新潮社) 不味い! (新潮文庫)作者: 小泉武夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (59件) を見る美味い食い物に関する書物は数あれど、不味い食い物に関す…

大詰め作業1日目

さっそく作業の遅れが発生してる。orz まあ、まだ余裕は充分にあるけど。トラブったらシャレにならんのは明後日あたりから。どうなることやら。

連休の予定

今かかっている仕事の大詰めが4月末〜5月頭なので、無事に仕事を納められるかどうかが連休の予定を左右する。 何事もなければ、後ろのほうの連休で実家に帰る予定。

東京の桜はそろそろ散り始めているというのに、なぜか名古屋〜京都の間では見事な桜。新幹線の車窓からたいへん雅な景色を眺めることができた。 東北のほうも、きっとこれから咲くのだろうか。今年の冬は寒かったから、桜も遅いようだ。 ん〜、しかし東京の…

[行状] 初めての街で迷う

で、またも大阪出張1泊な今日だったりするのだが、いつも泊まっているとこが予約取れなかったので、別のホテル(系列は同じ)を予約した。予約はしたが、ホテル周辺の地図などは用意しなかった(ネット上でざっと調べた程度)ため、最寄り駅で降りた後で大…

成分解析の結果を報告しよう

「成分解析」というフリーソフトが流行ってるんだそうな。モノの名前を入力して、ボタンをポチッと押すと、その成分をずらずらずらっと一覧で出してくるというソフト。もちろんジョークソフトなわけだが、面白そうなので俺もやってみた。 あと、どうせ URL …