2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いー席

で、これから新幹線乗って、東京もどって、会社に顔出して、帰る。 帰りの新幹線は二人掛けE席がとれた。む? もしかして富士山が見えるかな?

特等席ですた

大阪を出たときはとてもよく晴れていたのだが、京都をすぎたあたりから妙に曇りだした。それでもいちおう「富士山は何処だ」と注意しつつ窓の外を見ていたが、結局、はるか遠方に山脈らしきものが見えただけ。なんとも期待はずれ。 ……と、思ったら、新幹線が…

白状します

でね、今回の大阪出張なんだけど、実は俺は出席しなくても良かったらしい。 「前回の締めに『次回はあっち方面の話を中心で』、って言ったじゃないですか」って言われてしまった。 週明けの月曜から今回の出張の準備してたのに!! 新幹線のチケットも取っちゃ…

勝手知ったるビジネスホテル

朝10時開始の打合せのために当日の朝5時に自宅を出る、ってのはさすがにきついので、今回は前日夜に会社から直接出発→大阪1泊して打合せに出席、というスケジュールにしてみた。 以前、2004年9月のアタマに1週間くらい大阪に泊まりこんでの作業があった…

今日の本

超人ロック 冬の虹(4)(聖悠紀/YKコミックス/少年画報社) マロリオン物語(3) 異形の道化師(デイヴィッド・エディングス/ハヤカワ文庫FT/早川書房) 橘花の仇 鎌倉河岸捕物控(1)(佐伯泰英/時代小説文庫/角川春樹事務所) 政次、奔る 鎌…

髪が飛ぶ

だいぶ暖かくなったが、風がすごい勢いで吹いていた。髪型が一時たりと安定していない。ぶわっと風に吹き上げられて、落ち着いたと思うとまた、ぶわっ……と。 今日は床屋に行く予定だったが、この風ではなんかもったいない気がしたので中止。

今日の本

ほとんど週一回の頻度で東京―大阪間を行ったり来たりしている。新幹線に乗っている時間は片道約2時間半。てわけでけっこう本を買ってたりするわけだが、書こうと思ったときには、何の本を買ったかすでに忘れてたりする。orz ヴェリティの帰還(上・下)(ロ…

帰還

終わった。ってまた8時かよ。 でもってまた来週も打ち合わせあるんだよな。

出立

それで朝の5時に出てきたわけだが、真っ暗。こんなの朝じゃねえよ。夜だ、夜! 6時過ぎになって、ようやく少し明るくなってきた。

私的モデレート

コデラノブログ経由:日本ブログ協会に関する考察について、こ、これだけは言いたい。 (+1:素晴らしい洞察) と。 追記(2006/03/08):これ書いたときはトラックバック送れてなかった。まあいいかとも思っていたが、向こうの方は尻上がりにトラックバック…

早朝出立予定

で、明日もまた大阪で打ち合わせがあったりするわけだが。大阪某所で 10:00 AM から開始ということなので、逆算すると 09:00 AM くらいには新幹線・新大阪駅に着いてなくてはならないわけで。さらに逆算すると東京駅 06:20 AM 発の新幹線でぎりぎりだったり…

ざざざざざ

朝から雨。夜まで雨。ずっと雨。傘をさしてても雨漏りするくらい雨。新品の傘なのに。