2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退院らしい

今日(30日)の朝、退院らしい。親戚から何人か来て手伝ってくれるそうだ。 リハビリは盛岡方面の施設を使うとのこと。左側もちょっと感覚が戻ってきているようだが、今回の移動で疲れないといいけど。

ストーブをしまった

台所その他にあったストーブをしまった。格納場所は長屋の2階。ほこりだらけ。

面会時間関係ねえ

面会時間は家族以外にのみ適用らしい。(´Д`)昨日の夜から食事が出たが、訓練食のいちばん最初の状態に戻っている。途中で食事を止めてたせいで、リセットされたらしい。ゼリー状の物体が3皿。完食した。今日の朝はゼリー状の訓練食2皿+ゼリー状のお茶…

それはそうと

ぶらさがってるシャンプーが邪魔。誰のだ、これ?

今日の状態

すごく雨降ってる。14:00〜15:00 の面会時間に行ったのだが、喋りまくってうるさかった。肩が凝ったとか言われて小一時間マッサージした。 左腕・左足は相変わらず動かせないようだ。顎も左側は動きが良くないようだが、まぶたは左右ともに自力で動かせてい…

面会時間が変わったらしい

救急病棟から一般病棟に移って、面会時間も変わったらしい。 朝と夜は忘れたが、昼は 14:00〜15:00 だそうだ。

クリーニングその他

火曜日に出しておいたクリーニングを取りに行ったり、見舞い中ずっと着っぱなしだったズボンをクリーニングに出したりしてきた。 たしか金曜だったと思うが、ローソンでいろいろ変わり種の羊羹を売っていたので5種類各1本ずつ買っておいた。が、結局土曜ま…

東京駅

到着。

一ノ関

新幹線待ち

連絡事項

冷蔵庫にトーストが1袋ある(1枚だけ俺が喰った)。電子レンジで焼くことが出来るが、必ず事前に操作マニュアルを読むこと。トーストするときは、レンジ内の装備を金網に交換する必要がある。……え、とっくに知ってた? あ、そう。orz

経過状況・夜編

今日の午後から病室に移動になったようだ。今まではナースステーション前の大部屋……というより、ナースステーションの前に並んだベッドの上だったのだが、今日の夕方の面会時間では、病室に移っていた。緊急救命病棟であることに変わりは無いけど。意識はは…

経過状況

昨日の昼あたりからすこし元気になってきた。流動食もだいぶ食べる。あいかわらず流動食だが、固いほうが食べやすいようだということで、今朝はかなり固めのゼリー状の流動食だった。って最初からゼリー状ではあるのだが、一昨日あたりのは口の中に入ると体…

それはともかく

トースターどこー?

訂正情報

朝の面会時間がやはり間違っていたので訂正。 07:30〜08:30 12:30〜13:30 18:30〜19:30 夕方の面会時間が終わった後でも、盛発21:21というのがある。うまくすれば20:xxというのにも間に合うかもしれない。しかしそんな時刻表はともかく、たいていは家からも…

経過

昨日よりやや元気。しかしあまり食べない。流動食とはいえ、やはり疲れるらしい。 又聞きになるが、担当医の先生からは「おそらく出血部位周辺が腫れているのだろう」「昨日はそれで熱や頭痛が出たのだろう」とのことらしい。依然として経過監視中。

現在の状態

とりあえず見舞い行ってきた。身内は見舞いって言わないか。 意識はある。だいたい普通っぽい。ただし左半身マヒなので、喋るとろれつがまわらない。あまりしゃべらない。頭痛がけっこうあるらしい。食事は流動食だが、顔面・喉など、左側が動かないのでつら…

現状ってどうよ

俺は明日の昼頃にむこうに着く予定だが、弟と妹の動きがわからん。電話すればよさそうだが、電話番号わすれた。orz 今日 17:00 頃に聞いた話だと、すでに流動食をたべたりしているそうだ。が、安定しているのかどうか、まだ判断できないらしい。 ちなみに面…

明日以降の予定

たぶん、明日はとりあえず会社。あさって以降〜週末で休みを取れるように調整する予定。 詳細はまた別途エントリする。