午後の光

午前中は熱と頭痛で、朦朧としていた。昼頃、買い置きの食料で食事。食料といっても、インスタント系のスープだが。具合が悪くて、固形物はとても喰う気になれない。
食後に風邪薬を服む。本来ならカプセル2錠のところを、朝は1錠しか摂らなかった。体が薬に慣れてしまうのがいやだったからだが、あまりに頭痛がひどいので、昼食時にはちゃんと2錠服む。そしてそのままぶったおれて寝る。
1時半頃、やけに体調がよくなってきた(薬が効いてきただけ)ので、今夜と明日の朝の分の食料を買い出しに出た。
いやー、晴れててちょっとほかほかしてて、いい小春日和だ。このまま1時間くらい散歩してやろうかと思ったが、後が怖いのでやめておく。でも帰り道はちょっとだけ遠回りして、午後の光を楽しんできた。うむうむ。