2004-01-01から1年間の記事一覧

携帯電話からのアクセス

はてなダイアリーには携帯電話専用のアドレスもあるらしい。日記アドレスの最後に /mobile を付加するだけ。知らなかった。

やっと着いた

雪のせいで新幹線が遅れまくり。 連鎖反応的に遅れた。orz

連絡受領

これより移動を開始する。

渋谷→新宿

勤怠関係の書類提出があったので、いったん渋谷に移動。その後、渋谷から新宿まで歩き。朝はやたら寒かったけれど、夜はそうでもなかった。 体重:62.4 kg 体脂肪率:19.8% 体調:足が疲れただけ

送信済み

帰省のタイムスケジュールは妹経由で送ったのでよろしく。それはそうと、 体重:62.6 kg 体脂肪率:19.9% 体調:いや、悪くはないよ、悪くは な、なんで体重が順調に増えまくってるの? そりゃあ最近は運動少なめだけど。一日中座ったっきりでコーヒー飲みま…

出勤風景?

夕方頃から外出。文庫本1冊購入。喫茶店でハムトーストとブレンドコーヒーを注文して、もぐもぐやりながら本を読む。週末はいつもこんな感じだが、おかげで必ず週1冊(時には2冊)のペースで本が増えてゆく。また、そろそろブックオフに行かねば。帰り道…

原因不明

体重:62.4 kg 体脂肪率:21.0% 体調:えっ!? なんで急に増えたの? 本気で分からん。昨日から今日にかけては、むしろ出てった質量のほうが多いはずなのに。なのにっ!!

寒い

何か知らんうちに、ずいぶん寒くなったな。ま、それでも東京にいると氷点下になることはまず無いけど。 体重:61.6 kg 体脂肪率:20.6% 体調:コーヒー飲み過ぎ

たった今、夕食を食べ終わった。何か物足りない気がした。ふとコンビニ袋の中をのぞくと、一口サイズパックの「イカの塩辛」がっ!! 夕食に一緒に食べようと思って買ったんだが、きれいさっぱり忘れてた。 って、ど忘れ以前の問題として、うな重弁当にイカの…

俺の Delphi 購入履歴

Delphi 3 Professional(新規購入) Delphi 5 Enterprise(新規購入) Delphi 6 Enterprise(バージョンアップ) Delphi 7 Enterprise(バージョンアップ) Delphi 2005 Enterprise(バージョンアップ) Delphi 4 と Delphi 8 は見送り。 3 → 5 で新規購入し…

登録完了

今日、会社から帰ってきてみると、Borland からユーザー登録完了のハガキが来ていた。こないだの割引キャンペーンで購入した Delphi 2005 のやつだ。 Delphi はけっこう長く使っているが、さすがに最近は「バージョンアップ」と言われても、どこがどう便利に…

営業再開

讃岐うどんのお店が営業再開してた。でも製麺所はまだ復帰していないらしく、代わりの麺を使っている、という告知が貼ってあった。そう言われてみると確かに麺のコシが違うような気もするが、代わりの麺だと言われたからそう感じるだけかも知れない。よく分…

帰省日程

往:12月30日 復:1月2日 というわけで、帰りの切符を1月3日で買おうとしたところ、既に満席と言われてしまった。今回の年末・年始は休みが短いので、みんな同じような日程で移動するらしい。乗車率はとんでもないことになるような気がする。恐ろしくて…

や、それは無理でしょ

だれだよ、1月4日は日曜日だなんて言ったのは。 まあ、間違いではないけど。ただしそれは2004年の1月4日の場合だ。2005年の1月4日は火曜日。思いっきり平日ですがな。 というわけで同窓会は無理。 体重:61.8 kg 体脂肪率:19.5% 体調:肩こり 妹でさ…

そんな製麺所はイヤだ

体重:62.0 kg 体脂肪率:20.7% 体調:寝違えた 定番にしようかと思っていたさぬきうどんのお店だが、昨日あたりから「一時閉店」の貼り紙が。ついつい「それは午後の一時ですか、午前ですか」と言いたくなるが、のこのこ店先まで出て行って閉店の貼り紙を見…

文教堂・赤坂

実は赤坂駅(地下鉄・千代田線)の近くにも文教堂がある。ビルの1階だけではあるが、フロアが広いので在庫はそれなりにある。技術関係の本も、まあそれなり。 会社からもそれなりに近いので、昼休みとか、けっこう利用していたりする。

トイレなおった

百貨店に行って、トイレ用品のアレ買ってきて、なんとか直った。いやー、一時はどうなることかと思ったぜ。 体重:61.8 kg 体脂肪率:19.9% 体調:ばっちぐー

トイレが詰まった

そういえば、健康診断の後でバリウムが出た頃からちょっとおかしかったような。昨夜、ついに完全に詰まってしまった。 体重:61.8 kg 体脂肪率:19.9% 体調:ばっちぃ

電話キターーーー

中学校の時の同級会のお知らせ。 わざわざ電話してきてまで「いっぺん顔見せろ」と言うのだから、ここは行っておくのが義理というものであろう。問題は日程だが、1月3日の夜とすると……ああ、1月4日が日曜だから、大丈夫だな。とにかく日程的には大丈夫だ…

誰か RFC 作らんかな

だんだん定番になりつつある讃岐うどんのお店だが、このお店の menu 解釈が Strict であるとするなら、では Transitional な menu 解釈とは何か?とりあえず思いつくところでは「吉野家」なんか Transitional な感じ。「つゆだく」「ねぎもり」などという未…

冬の日常

んもう、静電気ばりばり。ドアのノブなんか、特に危険だ。うっかり手を伸ばそうものなら「ばちっ」と火花が……!! 体重:61.6 kg 体脂肪率:19.7% 体調:ばちっ

寝てた

寝倒した。がーーーーー、っと。 今、12日の午前2時半だ。

お昼は、うどん

最近、うどんばっかしだな。 「しょうゆ」って注文したら、また汁なしうどんだった。あげたてのうどんの上に、大根おろしを乗せて醤油をちょっとかけてあった。たしかに「しょうゆ」ではあるが……。 どうやら汁アリにするには「かけ」系の注文にしないといけ…

2種類ある

半バケツなポップコーンだが、どうやら2種類あるらしい。 1つは、先日俺が買った「キャラメル・ポップコーン」。もう1つは、今日買ってきた「メイプル・ポップコーン」だ。もしかするともっと種類があるかも知れないが、コンプリートを狙うのはやめておく…

いっちば〜ん!!

google による検索結果。ヒット件数 1,630 件(2004年12月06日現在)。……てことは、自分で思っているほど珍しいものではなかったような。

視力落ちまくり

健康診断で視力 0.5 って言われた。眼鏡かけた状態で。今の眼鏡でさえけっこう度が強いのに。これ以上強度の眼鏡は使いたくないんだが。 体重:62.2 kg 体脂肪率:21.4% 体調:バリウム

バケツというには小さい

コンビニではクリスマス向け商品が出回り始めているが、プラスチックの容器にはいったポップコーンは、見るだけで圧巻。小さめのバケツみたいな透明な容器に、ポップコーンが満タンに入っている。カナダからの輸入品らしい。2日間がんばったけど、まだ1/…

暑いよ

台風くずれの熱帯低気圧のせいか、昨夜は大雨。そして今日はすかーっと晴れた日になったものの、異常に暖かい。10月並みの気温だ。昼過ぎに出かけたのだが、半袖で歩いている人もいた。マジで。 体重:62.4 kg 体脂肪率:17.2 % 体調:ジャンパー着てったら…

時間が足りねぇよ

もう、絶対的に足りない。2ヶ月じゃなく、4ヶ月は欲しい。そんな状況なのに、新しい作業が降って湧いたように追加されたりとか。……マジですか。(T-T) 体重:61.8 kg 体脂肪率:20.8% 体調:知らん 室内にこもってコーヒーばっかし飲んでるから、体脂肪率が…

寒い

今日はけっこう冷えた。11月になってからはエアコンを使わずに来たが、そろそろ暖房モードで使いたくなってきた。会社の近くに讃岐うどんのお店があったので、今日のお昼はそこ。うどんに乗っけるタネ物を客が自由に選んで、あとは素のうどんを注文するだけ…