2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪復活

いったん治まったはずの風邪が復活してきた。だから夜中まで仕事するのはイヤなんだ。

届いた

父へ。手紙届きました。ありがと。

んが

まだ会社に居る……。

やっと帰ってきた

だから、なんで土日のほうが遅くまで会社に残ってるんだよ。あした休んじまうぞ、くそう。 体重:63.8 kg 体脂肪率:21.4% 体調:とりあえず寝る ほとんど12時間ものあいだ、椅子に座りっぱなしでコーヒー・ジュースをがぶ飲み状態。そりゃ体脂肪率も増える…

完結が2025年だとぉ!?

そんなに長く続けるつもりなのか。てゆーか、コミックスの間隔が開きすぎ。前巻の「パーム(26)」でさえ、すでに絶版になって入手不可能だってのに。こんな五月雨な仕事っぷりで20年もひっぱるなんて、そりゃ酷ってもんだ。 ここらでシリーズ全巻をまとめて復…

休日出勤なのに

なぜか普段より夜中まで仕事してるなあ……って、そりゃ追い込みだからだ。んもう、「うきぃーーーーーっ!!」な状態。無事に終われば「うきうき」になれる……かも知れない。 体重:63.2 kg 体脂肪率:20.4% 体調:ウキィーーーー!!

今日の本

パーム27 午前の光 I(獣木野生/ウィングス・コミックス/新書館) パーム (27) 午前の光 (1) (ウィングス・コミックス)作者: 獸木野生出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/01/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (35件) …

歩いたけど寒い

例によって、赤坂→新宿を歩く。耳の先が寒い。 体重:62.4 kg 体脂肪率:20.4% 体調:昼抜き

今日の体重

体重:62.2 kg 体脂肪率:19.4% 体調:良くも悪くもない 体重の上がり下がりが激しい。むうう。

今日の本……を後づけで記録

本当は先週、実家に戻るときに買った本だけど。 サイエンス言誤学(清水義範/朝日文庫/朝日新聞社) 異心!(佐伯泰英/徳間文庫/徳間書店) 抹殺!(佐伯泰英/徳間文庫/徳間書店) 停止!(佐伯泰英/徳間文庫/徳間書店) 熱風!(佐伯泰英/徳間文庫…

朝はみぞれ

昨夜から雨が降り始め、朝にはみぞれになっていた。そのせいか昼になっても寒気が抜けず、寒い日だった。 体重:63.0 kg 体脂肪率:20.4% 体調:リバウンド?

歩くのは基本ですよ

とにかく 63kg を超えてしまったのは明らかに増えすぎなので、赤坂→新宿でせっせと歩く。それはそうと、赤坂で作業するのは1月末までの予定のはずだが、現在の状況を見るとどうももう少し延長になりそうな気配だ。それはそれでなんだかなあ。 歩いている途…

ペットボトル換算

人間の体脂肪の密度がどのくらいかは知らないが、仮に水より少し密度が低い(なんとか水に浮く)としてみよう。 そして、理想体重にたいして余分な脂肪(と思われる分の体重)が約3.0kgあるとしよう。 脂肪の密度が水より少し低いという仮定だから、脂肪約3.…

しまった

しばらく使ってなかったから分からなかったが、プリンタがインク切れしている。Black が変なふうに筋が入るし、Red はまったく出ない。Green と Blue もちょっと変。 明日にでも買い出しに行ってこなければ。

方言が抜けた瞬間

コンビニにて。 店員:「お弁当、あっためますか?」 自分:「はい、おねがいします」

ほら、俺って雪男だから

帰りは2階建て新幹線(Max やまびこ)の2階席窓際を指定して席を確保した。わざわざ指定席を取るまでもないかも知れないが、いままで2階席に乗ったことがなかったので、あえて取る。 東京駅に近づいた頃、ふと外を見ると、路面が濡れている。思わず、ぼそ…

帰還しますた

さきほど到着した。

初七日終了

&納骨も終了。 骨を納めるために墓石の前面部分をどかさねばならなかったわけだが、これが重いのなんのって。しかも石の下に隙間がある……ように見えて、実は細いレール(?)の上に乗っているだけという状態。石を前にずらすとレールから降りてしまうため、前…

後作業終了(?)

香典の帳面付け&チェック終了。明日の作業予定はなし。明後日は初七日&納骨だそうな。 明日の予定は無い、とは言っているが、本当に無いのかどうかは不明。なんかあるんじゃないか、とは思っているんだが。 体調:正座ばっかしで膝痛い 妹は帰還中に体調崩…

日程確認

さきほど、会社にて日程メールを確認した。(WEBメールが使えるので、メールはどこからでも確認できる) 午前中はとりあえず床屋。会社に出たのが13時頃。俺を含めて2人しか出社して無いって、どういうことよ? マネージャの人が出てないので、勤怠連絡はメ…

追い込みモード発動、らしい

明日、明後日の出勤決定。これで出来上がったシロモノが、いわゆる Release Candidate 相当の製品になる。まあ実際、納期まで残り2週間だし。 体重:62.6 kg 体脂肪率:19.9% 体調:眠い

今日の本

超人ロック 久遠の瞳(3)(聖悠紀/Megu Comics/ビブロス) 超人ロック 冬の虹(2)(聖悠紀/YKコミックス/少年画報社) 超人ロック 久遠の瞳 (3) (MEGUコミックス)作者: 聖悠紀出版社/メーカー: ビブロス発売日: 2005/01/12メディア: コミックこの商品を…

忘れ物

というより、物忘れだが。ズボンのベルトをするのを忘れたまま、会社に行ってしまった。ずり落ちたりはしなかったし、それどころか普段と比べてもあまり違和感がなかった。 ここはガックリするところだろうか……。orz 体重:62.8 kg 体脂肪率:19.6% 体調:ま…

連日歩き

風邪が治ってきたのを良いことに、今日も新宿まで歩く。治ってきてはいるが、まだ完治してはいないようで、咳が出る。しばらくじっとしていると、そのうち喉がイガイガしてきて、堪えられなくなる。治りきるまでもう少しかかりそうだ。 体重:62.2 kg 体脂肪…

今日の本

「Qコちゃん」は、各登場人物の思惑とか、物語の背景とか、物語そのものとか、なんかよく分からなかった。端的に言って、あまり面白くなかった。状況描写がラフで、ストーリー展開がラフで、絵がラフなマンガ。むうう。 「痣丸」は……もしかして「源平討魔伝…

風邪始末

ほぼ完治した。 というわけで、久しぶりに会社帰りに「赤坂見附→四ッ谷→新宿」と歩く。四ッ谷方向から新宿に入ると、新宿駅の手前で紀伊國屋書店に遭遇する。しばらく来てなかったので、様子見で2Fの文庫売り場をうろついてきた。 その後、地下1階に降り…

今日の本

で、今日買ってきた本。 トリポッド 2 脱出(ジョン・クリストファー/ハヤカワ文庫SF) ぼくの翻訳人生(工藤幸雄/中公新書) 源平天照絵巻 痣丸 1(玉置一平/MFコミックス/メディアファクトリー) THE 地球侵略少女 Qコちゃん 1/2(ウエダハ…

風邪じゃダルい

そろそろ治りかけのような気配もある。鼻水がサラサラ型からドロドロ型に変わり、咳をすると喉の奥で痰がからむような感じがある。なんとなく全身だるい。 寝てばっかりだと体力が落ちるので、夕方から外出し、荻窪周辺を歩き回ってきた。寒い。本屋とゲーセ…

風邪熱出た

一日いっぱい寝る。日中はどうと言うこともないが、夕方から頭痛。熱が出てきた模様。 薬は嫌いなので、なるべく飲まないようにしている。が、高熱になるとけっこうキビシイので、昨日は夜寝る前に葛根湯を一服した。日中楽だったのは、その効き目が残ってい…

風邪流行中

風邪をひいたのは俺だけかと思ったら、まわり中あっちでもこっちでも咳をしている。これから流行るのかも知れない。 体重:62.0 kg 体脂肪率:19.8% 体調:咳が出はじめた