2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[行状] 行儀悪いけど

Windows Update を眺めながら飯を喰っている。 「テレビを見ながら食事」ってのはけっこう一般的だろうけど、Windows Update を眺めながらの食事もなかなかオツなものだ(賛同者募集中)。

[日常] これから準備だ

持ってく荷物は、あれとこれとそれと……でぇぇぇぇい!! と。 体重:60.6 kg 体脂肪率:18.6 % 体調:いそがし だって、届いたばっかしのPCのセットアップもしとかないと。

[行状] もう届いた

はやっ!!

[行状] 不在連絡票をゲットしました

昼の12時頃に来てやがる……。東京で独り暮らししてるやつが、そんな時間に自宅にいるわけねえだろ。 しかし、ぎりぎりのところで、本日中の再配達受付に間に合った。さて、無事に届いてくれるかどうか……。

[行状] ふふふ

ノートPCのほうから書き込んでおります。

[行状] バクチ的買い物

製品名: HP Business Notebook nx9010 /CT サマーキャンペーン ビジネスモデル (500台限定)コンポーネント: nx9010/CT ベースユニット 【HP推奨】Microsoft(R) Windows(R) XP Professional(日本語) キャンペーン特価 Celeronプロセッサ2.20 GHz(キャ…

[日常] 今日と明日は早帰り

遅れを解消しようという気はありますか?>作ってる人 ま、俺は待つしか出来ないわけだが……。 体重:60.6 kg 体脂肪率:18.0% 体調:ほぼ平常だが突発的ごほげほごほっ

[行状] ようやく動き出した

まだ、先は長い。でも明日から導入作業開始という……。 状況が完全になるまで、俺は帰れないわけだが。

[行状] 俺の前が遅れてるので

まだ会社。基本的に待ち状態。時々、突発的に仕事。ただし本来予定していた作業ではなく、穴埋め的な「あ、これもやっとくか」的なもの。 どこまで遅れるのかな〜。

[行状] ここはどこ?

また、会社にいる。でも仕事はしていない。なんだ、この状態……。(-_-#

[行状] で、仕事のほうは

完全でないまま進むことになったらしい。おいおい……。 今回、俺はモノの検証作業のお手伝いということで参加しているわけだが、肝心のモノが出来ないためまる1日待ちぼうけ状態だった。9時半ころになってようやくモノが出来た……が、半分だけ。でもマネージ…

[日常] 帰ってきた

やー、めんどくせ。 体重:60.8 kg 体脂肪率:18.8% 体調:復調

[日常] ちょっと寒い

台風の影響で雨模様。ざんざん降りではなく、霧のような細かい雨。← 普通に「霧雨」って書け。夕食は会社で喰ってきたので、体重その他は参考値とする。 体重:61.8 kg 体脂肪率:20.0% 体調:青っぱなを大量生産中 この種類のはな水は細菌やら白血球やらの…

[行状] 大詰めなので

会社に居りますが、なにか?

[日常] 睡眠時間が短いのはよくない

体重:61.2 kg 体脂肪率:18.8 % 体調:頭痛

[日常] 大阪の日程が確定した

日程だけは確定したが、行ってもやることが無くなりそうな予感がちらほら。ちゃんと間に合わせてくれるのだろうか。 体重:60.8 kg 体脂肪率:18.5 % 体調:なんとか う……土日の休みが無くなりそうな予感も。

[日常] 今週はあと2日

風邪の症状は控えめだが、油断禁物。あと2日、なんとか乗り切らねば。 体重:61.2 kg 体脂肪率:18.5% 体調:咳と軽い発熱 今回の風邪は、高熱が出るわけでもなく、くしゃみ鼻水が出まくるわけでもなく、腹を下すわけでもなく、ただ訥々と咳が出て、夕方ご…

[日常] 大阪は9月らしい

どうやら大阪出張は9月からになりそうだ。あー、めんどくせえ。ところで、大阪はまだ暑いんだろうか。暑いのは嫌だな。 体重:61.0 kg 体脂肪率:18.5% 体調:咳……咳、咳。 まわり中みんなで咳してる。昨日涼しかったからか?

[日常] うう、体重が増えてる

むお、最高気温23℃!! と喜んでいたら、体重がぐわっと増えた。なんで? なんで? 体重:61.6 kg 体脂肪率:18.7% 体調:なんとなく悔しいが、体調は良い

[日常] 本のない週末

読む本がない。本屋をうろうろしてみても、読む本がない。J・P・ホーガン「揺籃の星(上・下)」はとっくに読了済み。月がどこから来たのかって説明、あったっけ? 普段はあまり手を出さない田中芳樹「マヴァール年代記(全)」は先週読んだ。そして今、読…

[日常] 喰ってないのに体重増えた

体重:61.2 kg 体脂肪率:18.6% 体調:寝る子が育った

[行状] 遅刻しちゃった

目覚ましを止めたのは、はっきり憶えている。朝になって、目覚ましがうるさくて、あーもーわかったわかったわかったからちととまってろうるさい、と目覚ましを止めたのは明確に記憶に残っている。目覚ましを止めて、やあもう朝か、起きて会社行くか、ふう………

[机上] 自販機の排熱

俺の職場には、フロアの片隅に飲料の自動販売機がある。今は夏なのですべて「冷たい」飲み物しか売っていないわけだが、これがいつ買ってもヒヤヒヤに冷えている。で、ふと気になったんだが、こういった自販機の排熱ってどうやって処理してるんだろう?飲み…

[日常] いつまでも暑いな

体重:60.8 kg 体脂肪率:17.6% 体調:するめ そろそろ涼しくなってほしい頃なんだが……tenki.jp のアメダス情報を見ると、北海道東部なんて、ときどき15℃以下だったりする。東京もあのくらいの温度になって欲しい。

[日常] 暑いと食事の嗜好が

変わってくるようだ。複雑な料理を避け、わりとシンプルなものが欲しくなる。カレーとか、そうめんとか、おにぎりとか。一汁三菜+三色野菜、などという複雑で込み入ったシロモノは喰う気がしない。 「三色野菜」を「三色八菜」と書くと、もっともらしくてい…

[日常] 高温他室

蒸し暑いときはエアコンの効いた室内に逃げるに限る。 最近は野菜系の総菜がなにげに増えてきているような気がする。そこはかとなく良い。「なすの揚げびたし」萌え。薄味ながら滋味のある汁気が多くてウマー。 体重:59.8 kg 体脂肪率:17.3% 体調:眠いから

[日常] 午前0時の「はてな」は重い

さきほど、日記を書こうとしたら、はてなダイアリーにアクセスできなかった。時刻はちょうど午前0時をまわった直後。日付の変わり目は、やはり何かの処理が走っているのかもしれない。 俺の仕事のほうは、週明けから早くも飛ばし気味。いや「気味」じゃない…

[日常] 盆を過ぎると秋が来る

朝方に雨。水音にいったん起こされたが、かまわず朝寝→昼寝のコンボを強制的に決め、起きたのが午後2時。外に出たら涼しかった。うむ。 体重:60.8 kg 体脂肪率:18.6% 体調:よっしゃあ

[日常] エビせんべいのような感じだった

しゃりしゃりしてて、それなりに悪くないというか。 体重:60.4 kg 体脂肪率:17.6% 体調:よく寝た

[行状] 本体じゃなくて皮

あまりに「ヘンなもの」なので、つい買ってしまった。これでもチップス系のお菓子らしい。味はまだ不明。だが少なくとも、コーヒーとは合いそうにない。