2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は

俺が行くから、来週&再来週は弟or妹タノム。 あとお盆とかも無理。かなり無理。

今日の本

ココロミくん2(べつやくれい/株式会社アスペクト) 知らんうちに出ていたが、出版年月日を見ると今年の5月だ。また普通なら気にもとめないようなことを、真面目にトライするのだろうか。

たぶん「そばぼう」

見舞いの時に話に出たのだが、金曜あたりに父が行ったとき、「細長い、棒のような、けっこう崩れやすい、お菓子」を持ってきたそうだ。「それってポッキー?」と思ったが違うらしい。指くらいの太さのお菓子だそうだが、それだけじゃわからん。 で、帰りがけ…

今週は疲れてるようだ

三連休の後だったからか、今週のリハビリはだいぶ疲れたようだ。今日は車椅子にも乗らず、ベッドに横になったまま。 実家から出る直前、病院から電話掛けてきてテレホンカード持ってこいとか言われたので、急遽、ローソンで購入してから出発。病院に着いてか…

この木なんの木

以前見かけた、釜石線で遠野付近にある変な木の撮影に成功したので、その写真をば。 葉の並びが垂直方向になっていて、まるで3Dゲームの中で見かけるポリゴン描写された木のようだ。普通、葉を並べて板状にするなら、水平方向に並べるのが植物として正しい…

育ちすぎたバナナ

先週行ったとき、自宅の庭先から撮影した写真。バナナ(だよなコレ)がますます育って威容を誇っている。ちょっと分かりづらいが、これで人の背丈くらいあるからなあ。 このまま育ったら大変なことになりそうだ。 うーむ。

入院期間延期

10月半ばまで期間延長して、つえ歩行までリハビリをすることになったそうだ。 今のところ、左手・左足はちょっとだけ動くという話だが、実際には動かせると言えるほど動いてはいない様子。まあ、なんとかひとりで車椅子にすわるくらいは出来るようになったよ…

雨のち台風

三連休なので新幹線の予約が取りにくい。台風が来るってのに、みんな予定変えないな。 今回は「夏の三連休パス」やらいうものがあったので、そちらを購入。\28,000- なり。この三連休に限り、東日本ほぼ全域で乗り降り自由。新幹線も自由席なら乗り放題。事…

今日の本

ドラゴンと愚者(パトリシア・ブリッグズ/ハヤカワ文庫FT/早川書房) 月イチで出していた「タムール記」シリーズが終わっちゃったんで、その後埋めで出してきたシリーズか? 中堅どころの脇役が、わりとあっさり死にまくる小説。敵側かと思ってたキャラ…