2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定

どうするん? ってか、どうなるん? 外泊許可とか出てるんかな?

リハビリは

左手を握る訓練を始めているそうだ。まだ全然握れていないようだが、始めたばかりなのでそれはしかたない。てか始めたばかりでいきなり握れるようなら、そもそもリハビリなんかいらないわけで。 まあ、じっくり行くしかないな。

洗濯にかかる時間

6階にある洗濯機を使ってみた。洗濯そのもので45分以上。洗濯機の説明では39分とか書いてあるが、実際にはもっとかかっている。さらに乾燥機で約90分。\100 で40分だが、これだとバスタオルくらいの大きさのものは生乾きになってしまう。というわけで \200 …

時計買っといた

昨日のことがあったので今日は早めに出たが、朝飯は食えんし、乗り換え時間はけっこう短いしで、食事できたのは盛岡に着いてから。うむぅ。 盛岡からはバスを使ったが、途中に「イオン盛岡ショッピングセンター」があったので、そこで下車して時計を買う。こ…

今日の本

カルバニア物語(11)(TONO/Chara COMICS/徳間書店) カルバニア物語 (11) (キャラコミックス)作者: TONO出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/08/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (34件) を見る これは今週末に行…

今週の予定

もいっちょ行ってくる。 切符はもう買ったが、今回は指定席券は取っていない。自由席で行ってみる。 それにしても、便利だった「岩手さんりくフリー切符」も、今月いっぱいで販売終了か。来月からどうするかな。

こがね

なんかそういう名前の列車が、気仙沼駅に停まってた。いつ、何処から何処までの区間で運用されるのか、まったく知らないが、なんだか金ぴかで面白かったので写真に撮ってきた。

鹿

南リアス線で釜石駅到着の直前あたり、線路が川のすぐ横を通る箇所があるが、そこに鹿がいた。「マジで鹿!? もしや剥製!?」と思ったが、ふいっ、とそっぽ向いたりしてたので、普通に生きてる鹿だったようだ。小柄だったので、まだ子供だったのかも知れない。…

ちょっと血圧高め

ちょっと血圧が高めで、食欲も無いとのこと。昼食も食べていないらしい(牛乳だけのんだそうだ)。 病状そのものはほとんど変化はない。自力で立つことは出来るが、左脚を動かすのが困難なので、相変わらず歩行は無理。せいぜいベッドから車椅子に移動する程…

身体が痛いとか言っている

新しい車が来たのはいいが、シートが合わなくて身体が痛いとか父が言っている。そんなに合わないものなのか。 やはり見舞いは週1回くらいに減らしてもらったほうが良いような気がする。

それで結局

本来は 9:16 発「はやて11号」を使う予定だったが、指定席券の日時を過ぎているとまったく新規に買いなおすことになるということなので、自由席で行くことにした。 というわけで利用列車を 9:32 発「やまびこ47号」に急遽変更。もう9時前から乗車位置で列に…

取りやすいと思ったら

日付を間違えて切符取ってた orz 9/1 で取るところを、8/31 で取ってたよ。そりゃ取りやすいわな。