2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読むか寝てるか

昨日は1日中家の中にいて、本を読んでるか、寝てるかのどっちかだった。ずーっと本を読んでると眠くなる。それで、本を置いてちょっと寝る。30分くらいうとうとして、また起きて本を読む。その繰り返し。 1日中家の中に居たのでぜんぜん金を使わなかった。…

良く晴れた日だったが、そのぶん気温が上がって暑かった。というわけで、帰宅したとたんにエアコンを冷房モードにしてたりする。 今年も暑くなるのかなあ。 体重:63.4 kg 体脂肪率:18.7% 体調:今日もまた、会社に団扇を持って行くのを忘れた

凶の本

凶かよ。orz 誤変換だけど、面白いのでそのまま。 卓球社長(島本和彦/BIG COMICS/小学館) 逆境ナイン(1・2)(島本和彦/サンデーGXコミックス/小学館) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9)(安彦良和/角川コミック・エース/角川書店) 卓球社長…

鞄が重くなる日

25日ともなると、月刊誌やら単行本やらが出たりして、それを入れた鞄がたいそう重くなる。おかげでたいそう肩が凝る。たいそうなことだ。 体重:63.0 kg 体脂肪率:19.2% 体調:体操が必要

昼ですが

いま起きた。

お、もうじき1周年だ

ちょっと仕事の手が空いてたので、Java から PDF を出力する方法を探してネットをうろうろしていた。方法はわりとすぐ見つかった(Apache FOP)んだが、その方法を使うためには fo やら言うファイルを書かねばならず、どういう書き方をしたらいいのかイマイ…

今日の本

グリーン・マーズ(上・下)(キム・スタンリー・ロビンスン/創元SF文庫/東京創元社) グリーン・マーズ〈上〉 (創元SF文庫)作者: キム・スタンリー・ロビンスン,大島豊出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2001/12/21メディア: 文庫この商品を含むブロ…

肩こり

なんか知らんけど、骨が歪んでそうなほど肩凝りがきつくなってきた。肩にコンドルでも留まらせているんじゃないか、ってくらい違和感がある。特に左側。というより、左側のみ。右側はほとんど凝っていないのに。 体重:62.6 kg 体脂肪率:20.2% 体調:だから…

今日の本

シャドウ・パペッツ(オースン・スコット・カード/ハヤカワ文庫SF/早川書房) シャドウ・パペッツ (ハヤカワ文庫SF)作者: オースン・スコットカード,Orson Scott Card,田中一江出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/10メディア: 文庫 クリック: 6回こ…

ちょっと曇り

外に出たら、どよ〜んとした曇り空だった。傘を持っていこうかと思ったが、天気予報では「基調は晴天」みたいだったので、手ぶらで外出。 ……こういう時って、たいてい裏目に出るんだよな。今回は大丈夫だったけど、次回からは折り畳み傘くらいは持っていくか…

ちなみに

寝たのは午前7時半です。

急転直下

昨日の朝8時・東京地方の気温は、だいたい18℃〜19℃。しかし今日の同時刻の気温は、なんと 8℃〜9℃。まるまる10℃も違う。寒い。桜を散らしておいて、それは無いだろう、ええ? 体重:62.2 kg 体脂肪率:22.3% 体調:でもエアコンは冷房

朝から1日じゅう雨。しかも、ちょっと風。 まる1日雨が降っているというのも、なんだか久しぶりな気がする。それに、このあいだまでと違って、雨が降ってもさほど寒くはない。ちょっと前までは、雨が降ると湿気と寒気が浸みてくるようでやたら寒かったんだ…

今日の本

公事宿事件書留帳(二) 木戸の椿(澤田ふじ子/幻冬舎文庫/幻冬舎) アグレッサー・シックス(ウィル・マッカーシー/ハヤカワ文庫SF/早川書房) 木戸の椿―公事宿事件書留帳〈2〉 (幻冬舎文庫)作者: 澤田ふじ子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2000/12/…

陽のあるうちは起きない生活

起きたら午後5時だった。いくら休日とは言え……。orz 体重:62.4 kg 体脂肪率:19.3% 体調:寝過ぎ

春過ぎて

朝から気温20℃って暖かすぎないか。スーツの上着が邪魔でしようがなかったぞ。 体重:63.2 kg 体脂肪率:19.3% 体調:暑い 靴がひと回り大きくなって、なんだか足のほうも靴に合わせてひと回り大きくなったような気がする。もはやぜんぜん緩くない。それとも…

穴がある

豪快としか言いようのない穴が、スーツのズボンに開いていた。 場所は太腿の内側。左右に1個づつ。朝、着るときはぜんぜん気がつかなかったが、そうするとあれか? 俺は今日一日、自分の股間の肌を露出して歩いていたということか? orz スーツの上着のほう…

靴がある

とりあえず新しい靴は入手できたし、ということで先日まで履いていた古い靴を片付けようと、玄関にある靴入れの扉を開いた。靴なんてそうたくさん持ってるわけじゃないので、靴入れを開くのは久しぶりだ。 そしたら靴入れにですな、なんか見覚えのある古〜い…

足回り強化改造

やはり少々靴が緩いように感じられるので、先日、靴を購入した靴屋さんに行って「ヒール・グリップ」なるものを買ってきた。ちょっとバンドエイドに似ている。靴の内部の、かかとのあたりに貼り付ける代物で、歩くときに踵が靴から抜けてしまうのを抑えるの…

これは、良いものだ

ようやく靴を入手したので、履き心地を試すべく、あちこち歩き回ってきた。靴なのに手に入るとは、これ如何に。 履き心地は悪くない。革が柔らかいので足を締めつけず、くるぶし付近が靴擦れになることもない。そして軽い。 唯一、やはり1サイズ大きいとい…

そして靴が(略)

今日は新宿の西口方面の靴屋さんを捜索してみた。あまりに見つからないと、かえって使命感が湧いてくる。2軒ほど探してみたところ、なんといま履いているのと同じ型の靴が、そこにっ……!! んが、しかし、サイズが微妙に違う。店員さんに在庫を調べてもらった…

人間邪魔

歩き:渋谷→新宿。 途中の原宿付近で、ライブ・コンサートをやっていた。真っ赤な服を着た人が2人でロックっぽい歌を熱唱しまくり。それは別に良いんだけど、そのライブを見ようと人が黒山になって道路に渋滞している。邪魔だ。 体重:62.8 kg 体脂肪率:20…