2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[日常] 暑い上に雨まで降る

これから優雅に夕食を摂ろうとしているところだ。 体重:60.8 kg 体脂肪率:17.5% 体調:1日休んで元の木阿弥 もちろん、タイトルに恥じないメニューであることは言うまでもない。

[日常] 本買いすぎ

いま帰ってきた。これから夕食。途中で本屋によって6冊も買ってしまった。 体重:60.2 kg 体脂肪率:15.9% 体調:お食事を先になさいますか、それともご本にいたしますか うち3冊はマンガだけどな。エマ4巻やっと出たーーー。(おお、実に適切な自動リン…

[行状] これから外出

起きて顔洗って、5/26分の日記を後追いで書いた。 もう、あんなことは起こらない、と信じたい。 あの後、やっぱりもったいないので食べちゃったのだが、思ったほど体重・体脂肪率への影響は無かった。

[行状] 高尾山に行って来ました

そして帰ってきた。疲れた。足がだるい。 体重:59.4 kg 体脂肪率:16.2% 体調:汗かきまくり 体重が1kgほども減ったという事は、汗を1リットルほど絞り出したということかな? 体脂肪率もやや減った感があるが、運動直後だからあまり当てにはならない。証…

[日常] 遅くなっちった

こんな時間でまだ夕食前ってどうよ.... 体重:60.4 kg 体脂肪率:16.8% 体調:うに〜

[日常] シューティング・ゲームはカロリー大消費?

新宿をうろうろしてゲームセンターで遊んできたわけだが。それで夕食前の状態は以下の通り。 体重:60.4 kg 体脂肪率:16.3% 体調:み、右腕が……だるい 実は昨日、ものすごいことをやってしまったのだが、それはまた後で。

[行状] 人は、どこまで愚かになれるのか……

で、まあ後追いで書くわけだが。 この日、会社を定時で退社した後、ちょいと新宿まで歩いてみたわけだ。所要時間、約1時間。気温は20度〜25度のあいだで、歩いていると軽く汗ばむ程度。運動としてはちょうどよい。 新宿まであと10分程度というところで、カ…

[日常] とてつもなく晴れた朝

だったが、それは朝の事。いまはもう、夜だ。というわけで、恒例の夕食前体調チェックの記録。 体重:60.6 kg 体脂肪率:17.9% 体調:背中ばりばり(右側) またもや背中がばりばりに。前回は主に左側だったが、今回は右側。いったいぜんたい、何だっつーの。

[日常] 朝:晴れ、夜:雨

めし〜 体重:60.2 kg 体脂肪率:17.6% 体調:空腹 結局、傘を買う事になったわけで。玄関にはすでに5本の傘が鎮座してますが。

[日常] 自分の体重の変遷を監視するスレ

これから夕食。 体重:60.0 kg 体脂肪率:19.2% 体調:寝過ぎで頭痛 メニューについては(以下略)

[日常] 雨降りそうなのに傘持ってなかった

いま帰ってきた。 体重:59.8 kg 体脂肪率:19.8% 体調:も少し遊ばせろ おおっと、体重が戻ってきてるぞ。まあいいか。

[日常] 台風が来……あれ?

梅雨もまだだというのに台風がっ!! ……と思ったら、朝起きたら通り過ぎた後だった。 そして、いきなり暑い。歩いただけで汗かきそう。

[日常] カロリー大消費

まだ夕食前。 体重:59.2 kg 体脂肪率:17.4% 体調:汗かいた 今週末は部署の引っ越し(フロア移動)がある。その準備で、けっこう体力を使った。おかげて体重と体脂肪率がいっきに下がった。 引っ越しそのものは業者さんがやるので、俺の分の仕事は終わり。

[行状] 時に忘れられた○○

えーと、ここに「十勝バターロール 7個入り」の袋があるんだが……未開封状態で、もちろん中身は入ったまま。ただし、消費期限が「04.05.09」となっている。 これ、どうしたらいいと思う?

[日常] 雨降ってるのでまっすぐ帰る

本日夕食前の体調。 体重:60.6 kg 体脂肪率:19.2% 体調:雨は嫌だ それは体調じゃないだろ。

[日常] 背中ばりばり

どうしたわけか昨日の夜から、背中が痛い。筋肉痛?何か運動したわけでもないのに。帰りがけにマッサージに寄って、揉んでもらってきた。だいぶ楽になったが、まだちょっと痛い。 「猫背だと肩がこるから、姿勢を正しなさい」と、マッサージ屋さんに言われて…

[日常] なんで増えてんだ

これから夕食。 体重:60.6 kg 体脂肪率:17.4% 体調:背中ばりばり な、なんか体重増えてるぞ。

これから夕食

体重:60.0 kg 体脂肪率:17.1% 体調:足だるい

目的を見失う

本当は午後8時くらいには帰宅する予定だったんだが、途中で BOOK OFF に寄って立ち読みしたら、あっというまに時間が過ぎてしまった。巷でなにげに噂の「鋼の錬金術師」とやらを見たかったんだが、BOOK OFF では見つけられず。そのまま帰るのも何かに負けた…

そろそろ面倒くさい

こんな時間になってもまだ夕食前だったりして……。 体重:59.8 kg 体脂肪率:18.7% 体調:疲れた むうう、体脂肪率が高め。まあ6時過ぎあたりに喫茶店でトースト&ブレンド喰ってるしな。

過去の坊主

で、本日夕食前の時点(20:30)での体調 体重:59.8 kg 体脂肪率:17.3% 体調:忘れた そんな3時間も前の体調なんか、覚えてないって。お約束なので、いちおう言っておく。「おととい来やがれ」

いま起きた

休みの日は、時間感覚が変わる。

坊主の次

いちおう、本日現在(21:30 夕食前)の状態。 体重:60.0 kg 体脂肪率:17.7% 体調:おあずけ どうやら 17% くらいが、俺の体脂肪率のベースらしい。それなら、この状態で運動すれば脂肪は減るしかない、ということか? まあ、後で食べ過ぎれば元の木阿弥な…

私信

妹へ。 この日記を書いてるのが自分と間違われるのを心配しているようだが、俺より小柄なお前が体重 60kg もあるのかと小一時間(ry

もういいや

そして、本日夕食後(22:32)の体調。 体重:60.2 kg 体脂肪率:20.6% 体調:げふぅ 夕食前/後で体重が変わっていないように見えるが、夕食前は「60.0 / 60.2」でふらついた後に 60.2 で確定、夕食後は「60.2 / 60.4」でふらついた後で 60.2 に確定だ。べつ…

なぜ坊主というのだ

本日、現在(21:00 夕食前)の体調。 体重:60.2 kg 体脂肪率:17.8% 体調:腹減った この日記も3日目。そろそろ「三日坊主」という言葉がやけにリアリティを持って迫ってくるが、しまったな、先回りして2日坊主にすれば良かったか。あるいは「おととい来…

体脂肪率エボリューション

そして、本日夕食後の体調 体重:60.0 kg 体脂肪率:19.8% 体調:まったり〜 体重計は 200g きざみでしか計測できないので、多少の誤差はあるかも。 む、夕食のメニュー? だからタイトル見なさいって。

体脂肪率リベンジ

本日 23:14 時点(夕食前)の体調 体重:59.8 kg 体脂肪率:17.3% 体調:空腹 うむ、こんなもんだ。

現在の状態

ちなみに、現在の体調。 体重:60.4 kg 体脂肪率:21.1% 体調:健康 晩ごはんを食べた後なので、体脂肪率が高め。 メニュー? 日記のタイトルを見なさい。

業務連絡

あ〜、業務連絡ぅ、業務連絡ぅ。 実家にいる父・母・その他へ。ふだん連絡とってないし、年の瀬にもゴールデンウィークにも帰省しなかったので、とりあえずこちらの日常を伝えるために「はてなダイアリ」で日記書く。毎日は書かないが、ときどきは書く。それ…