2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コース変更

俺はかれこれ10年ちかく ASAHI-NET を使ってインターネットにアクセスしている。 で、こないだ W-ZERO3 を購入したのでふと「そういや ASAHI-NETって PHS からのアクセスポイントは無いんかいな?」という疑問が湧いたので、ちと調べてみたところが……ちゃあ…

なんだか今夜は冷えるなあ

霧雨が降っているな、と思っていたら、なんだかどんどん寒くなる。先週末の暖気が嘘のようだ。

雨降り

朝からずっと雨が降っている。出かけたいんだが、出ると雨がうっとうしい。

終わり

仕事おわり。ただいま帰りの新幹線の車中ナリ。

現在移動中

また大阪。ただし今回は日帰り(の予定)

今日の本

ゴハンの丸かじり(東海林さだお/文春文庫/文藝春秋) 二十世紀(上・下)(橋本治//) ゴハンの丸かじり (文春文庫)作者: 東海林さだお出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る 二…

風邪が治りかけなのをいいことに出歩いたところ、風が吹きまくっていた。寒い。

寝たおす

ひと晩寝て、熱は落ち着いたようだ。ちょっと汗が出た。頭痛は、まだ少しある。

風邪っぴき実況中継

熱を測ったら37.8℃だった。まだ寒気がするので、もうちょっと上がるだろう。(←そんなことやってないで、さっさと寝ろよ ← 頭痛がおさまらないので寝られん)

年中行事

風邪をひいた。 ひき始めは昨日だったが、明らかに風邪と分かったので会社休んで寝てた。凶今日は打ち合わせがあったので出社。途中で燃料が切れて身体がだるぅぅぅぅぅくなる。定時で即帰宅。 明日・明後日は土日で休みだ。一日中寝まくりパラダイスだ。げ…

冷える

めちゃくちゃ寒くなってきた。暖房入れてるのに手がかじかんでキーを打てない。 とっとと風呂はいって寝よ。

なんでも無理矢理に例えてみるテスト

「結城浩のはてな日記」経由、「jkondo の日記」より。 仕事は非ルーチンワークから片付けよう これはけっこうあるな。まあ手っ取り早く言えば「思い立ったが吉日」とか「今日できることを明日に延ばすな」ってことなわけだが。というわけで「いったん優先度…

餅の食べ方

Tropical のエントリで「餅の食べ方」というのが出来ていて、こんなのがあった。 きな粉餅サイコー お雑煮。味噌汁に放り込むんじゃなくて、ちゃんとしたお雑煮。 大福餅でしょう。おやつに最適ですよ。 お好み焼きや鍋焼きうどんの餅も良い 大福餅まではわ…

受け取り完了

しかしこれは……むしろ、豆と砂糖って感じだが……

スレ違い、宇宙

いや、宇宙は関係ないが。 帰宅したら宅急便の不在票が置いてあった。

ぁゃιぃ

会社の中にいる間は電源を切っているので、電話がかかってきてもわからない。 あとになって見たら不在着信が3件あった。記憶にない電話番号だったので「ぁゃιぃ」と思って着信履歴を削除した。 ……実家からだったのね。

Opera Mobile が止まる

W-ZERO3 用のブラウザである Opera Mobile だが、使ってる最中にいきなり止まってしまうことがある。ページを読み込みに行って止まるときもあるし、ひどいときは URL を入力している途中で止まってしまうことも。こうなると何をどうしても元に戻らない。[設…

東京は震度3

気象庁の地震情報のページによると、震度3だそうな。

地震

お、お、地震だ。けっこうでかいぞ。震度3〜4くらいか? おさまってきた……まだちょっと余震が続いてるが。