ジュンク堂、急襲

おいおいおい、新宿三越ジュンク堂を見つけてから、何週間たってると思ってるんだよ。急襲でも何でもないじゃないか。
とまあ、それはおいといて。
会社を退けてからだったので、ジュンク堂に着いたとき、すでに時計は18時45分をまわっていた。閉店は20時だから、それでも1時間以上ある。ま、ゆっくり見て回っても大丈夫かなー、と思いつつ7階から店内を廻る。
まずは7階のこっち側の端から始めて、文庫、国内文学、海外文学……という感じで棚を見ていったのだが、けっこう広い。半分も行かないうちに足が疲れてきた。ようやく7階の反対側の端に到達し、そこの階段で8階へ上がる。で、今度は8階のそっち側から始めて、こっち側のほうへとのたりくたりと見て回る。う〜む、広いなあ。足が疲れるなあ。
途中で面倒くさくなったので、途中をすっとばしつつようやく8階のこっち側に到着。とりあえず店内全部見た(ことにした)ので、じゃあ買う本を探すか、と思ったら閉店の音楽が鳴り始めてしまった。
店内をうろついただけで、結局なにも買えなかった。orz

  • 体重:61.8 kg
  • 体脂肪率:20.1%
  • 体調:骨折り損

次は負けないぞ。さらばじゃ。