2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の本

死ぬことと見つけたり(上・下)(隆慶一郎/新潮文庫/新潮社) 死ぬことと見つけたり(上) (新潮文庫)作者: 隆慶一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/08/30メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 844回この商品を含むブログ (62件) を見る 死ぬことと…

接続不良の謎

で、その Opera Mobile をインストールするには、Opera のサイトからダウンロードしてきた cab ファイルを ActiveSync の同期で W-ZERO3 に送り込まねばならんのだが、これがなぜか上手くいかなかった。接続中……のまま 10 分くらい待たされたあげく接続失敗…

 書いてる

ブラウザを Internet Explorer Mobile から Opera Mobile に変更。こっちだとちゃんとはてなにアクセスできる。書き込みもできる。 おっけー。

つながった

ようやく、W-ZERO3 からのネット接続に成功した。でも W-ZERO3 のブラウザである Internet Explorer Mobile からは、はてなダイアリーを閲覧できない。むぐぅ……。

衝動的な買い物

W-ZERO3 を買った。渋谷東口のビックカメラだった。「在庫5台」ってあったので、ほとんど衝動的に買った。これから説明書を読む。

難しい買い物

コンビニでの買い物というのは、これでなかなか難しいものだったりする。そんなもん買い物カゴにどかっと放り込んでレジ持ってくだけじゃん、と言われればそりゃそうなんだが、この場合、難しさの本質はレジに持ってった後に発生するのが困るところだ。例え…

あ・ぶ・ら

電話するとき、どうしても画面にほっぺが触れてしまう。電話が終わってふと画面を見ると、液晶にぺたぺたと微妙な模様を描いて脂が……いやん。保護シート買わねば。

しまった、つながんねえ

電話は繋がるが、インターネットに繋がらない。えっと、そうかモデムの設定をしなきゃならんのか。そういえば実家のアレを契約した時もそうだった。あのときの資料って……実家だ。orzアクセスポイントの電話番号はともかく、接続持のパスワードやらなんやらは…

雪景

それでも出歩いて、デジカメで撮ってきた。人影がない……。

起きたら、雪がもさもさと降っていた。既に積雪 10 cm 超。 出歩けない。

着いた

東京は暑い。気温が30℃を超えてた。(嘘)

110 km/h は無理

たとえ両脚が筋肉痛全開であろうと、両の腕は健在なのでバッティングセンターへ。 100 km/h のマシンなら、ほとんどの球を打ち返せるようになった。それでは、ということで 110 km/h のマシンに挑戦してみたが、こちらは全く打てない。完全に振り遅れている…

脚がなまってるわい

帰省中はほとんど出歩かなかったし、出歩いてもクルマだったから、ちょいと歩けば筋肉痛が来るかなー、とは思っていたが、てきめんに来た。昨日のUターンでは初っぱなから駅まで歩き、あまつさえ駅前のあの坂をぐいぐい登りまくった。これだけでも充分筋肉…

帰宅

やっと着いた。 実家→駅までは何の問題もなかったのに、汽車に乗ったとたん「強風のため30分待ち合わせ」とか言われた。切符を払い戻して、他の人と乗り合いでタクシーに乗って待合い回避。 新幹線は時間通りに来たが、秋田・山形・長野の各方面からの新幹線…