新宿まで徒歩90分

最近、出張やら何やらでノートPCを持ち歩くことが多くなった。が、俺が今使っているバッグは、ノートPCがぎりぎり入るかどうかというサイズで、かなり厳しい。ノートPCを入れた後でバッグのジッパーを閉めると、布地が張り裂けそうな様子になる。電源用のアダプターとかも、かなり無理矢理に入れている。

それでまあ、かねてより懸案であった鞄の買い換えを、本日決行。

午後2時頃に家を出たのだが、天気がかなり良かったので歩くことに決定。新宿到着が午後3時半頃。

鞄を買うお店は、以前に肩掛けを買ったお店に決めていたのだが、さすがに1時間半も歩いて疲れたので、ドトール・コーヒーでちょっと休憩してからにした。あー、コーヒー旨い。というより、水分が旨い。

新しい鞄は2万円弱で買えた。43号とかいうサイズらしい。ちなみに今まで使っていたやつは、39号なのだそうな。新しく買った鞄には肩掛けのストラップが付いてなかったが、それこそ、以前このお店で買ったやつを古い鞄から付け替えて使用だ。よしよし