買ってきた

午前中から気合いを入れて新宿に突撃し、例の薄型 PlayStation 2 を買ってきた。

確かに予約しなくても購入は出来たが、レジ前には長蛇の列がっ!! 行列に並んでいる人のうち、5人中3人は薄型プレステ2を購入していた模様。プレステ2の箱はレジの後ろに山積みされていたが、あの分はおそらく、夕方になる前に無くなるだろうと思う。まあ、実際には倉庫かどこかにもっと大量に保管してあるのだろうけど。

家に帰ってきたのがちょうどお昼ごろ。メシ喰うのもそっちのけで、新旧プレステ2の設置を行う。で、箱から本体を取り出して目を疑った。

ち、ちいさい……

以前のプレステ2が百科事典とするなら、こんどの薄型はちょっと厚めの参考書といった感じか。手に取った瞬間、「こんなに薄くていいのか!?」という感動とも疑念ともつかない感想が浮かんでしまった。電源つないで起動してみたけど、ちゃんと起動はするようだ。あたりまえだが、しかしこの薄さでねえ……すごいわ。