目的を見失う

本当は午後8時くらいには帰宅する予定だったんだが、途中で BOOK OFF に寄って立ち読みしたら、あっというまに時間が過ぎてしまった。

巷でなにげに噂の「鋼の錬金術師」とやらを見たかったんだが、BOOK OFF では見つけられず。そのまま帰るのも何かに負けたようで悔しかったので、ちょっと他のを立ち読み。気がついたときには3時間が経過していた。

普通の本屋さんにも寄ったが、そっちでは何故か DVD の「LAST SAMURAI」が山のように置いてあった。興味はないではないが、こう大々的に売り出されると、なんだか「さあ買え!!」と言われているようで、無条件に反発したくなる。3年くらいしたら見ることにしよう。