時計買っといた

昨日のことがあったので今日は早めに出たが、朝飯は食えんし、乗り換え時間はけっこう短いしで、食事できたのは盛岡に着いてから。うむぅ。
盛岡からはバスを使ったが、途中に「イオン盛岡ショッピングセンター」があったので、そこで下車して時計を買う。こんだけ大きい店なら電気屋さんも入ってるだろと思ったわけだが、2店もはいってた(1つは時計専門店だが)。

時計はデジタルにするかアナログにするかちと迷ったが、デジタル液晶は濃淡で文字を判別させる仕組みだし、しかも見る角度によっては非常に濃淡が分かりにくい。というわけでアナログで\2,000-くらいのやつを買っておいた。ついでに単3電池8本入りパックも購入。これは時計の空き箱に入れて、テレビ下の戸棚に置いといた。

前の時計はもう駄目ぽ状態。アラーム鳴りっぱなしになってる。アラームスイッチの ON/OFF を切り替えてもまったく認識しない。廃棄するしかないな。

ショッピングセンターで時計を買った後、次のバス(雫石線は1時間に1本しかない)までちょうど30分くらいあったので、試しに病院まで歩いてみた。

暑い。

遠い。

これは無理。

柳原停留所まで行ったところで挫折。しかも途中で「つなぎ温泉行き」とかのバスに追い抜かれてるし。しまった、雫石線でなくても鶯宿線とかでも良かったのか。歩いたのは完全に無駄。