脚がなまってるわい

帰省中はほとんど出歩かなかったし、出歩いてもクルマだったから、ちょいと歩けば筋肉痛が来るかなー、とは思っていたが、てきめんに来た。

昨日のUターンでは初っぱなから駅まで歩き、あまつさえ駅前のあの坂をぐいぐい登りまくった。これだけでも充分筋肉痛の元になりそうだが、その後、東京駅に着いた後で一刻も早く中央線に乗り換えを果たすべく、他人を追い越しまくりつつ駅構内をずばずばと小走りに駆け抜けた。さらにさらに、今日の朝、会社にてタッチの差でエレベーターを逃したため、5階までの階段をのしのしと上る。
午前中は椅子に座ったまま仕事なので何ともなかったが、さて昼でも喰いに行こうかと椅子から立ち上がった瞬間に「キタ――――――――――!!」。

んもうバリバリに来た。脚が動かん。太腿の膝上近辺で、腿の外側・内側で筋肉痛全開×左右両脚。普通に歩けない。足を引きずってる。いっそ松葉杖が欲しい。