そんな製麺所はイヤだ

  • 体重:62.0 kg
  • 体脂肪率:20.7%
  • 体調:寝違えた

定番にしようかと思っていたさぬきうどんのお店だが、昨日あたりから「一時閉店」の貼り紙が。ついつい「それは午後の一時ですか、午前ですか」と言いたくなるが、のこのこ店先まで出て行って閉店の貼り紙を見て引き返すのは、昼休み開始直後の食事ラッシュのさなかにはツライものがある。

昨日見たときは、貼り紙には「麺の輸送でトラブル」とか書いてあった。

今日見たときは、貼り紙には「製麺所の改修と清掃のため」ということで、今週いっぱいは閉店の予定になっていた。いったい何があったんだろう……?

  1. 衛生関係で保健所からダメ出しを喰らった
  2. 競合他社に買収されて改装中
  3. 社長が「strict な麺を作るんじゃああああっ!!」とブチあげた
  4. なんとなく

4番でないことを祈ろう。