誰か RFC 作らんかな

だんだん定番になりつつある讃岐うどんのお店だが、このお店の menu 解釈が Strict であるとするなら、では Transitional な menu 解釈とは何か?

とりあえず思いつくところでは「吉野家」なんか Transitional な感じ。「つゆだく」「ねぎもり」などという未定義属性を受け付けるあたりが Transitional だ。いや、俺はそう思うんだけど。

そういうことを考えていて気がついたのだが、恐ろしいことに多くの定食屋は Frameset なのではないか。「日替わり定食・Aセット」などと menu には書かれていても、実際に客の前に出てくる内容はその日ごとに変わっている。何が出てくるかは、それこそ menu のリンク先である厨房を参照しないと分からないと言う……。