今年で一番暑い日(かも知れない)

東京都ほぼ全域でまたも30℃を超える気温。tenki.jp のアメダス情報を見てたら、八王子あたりは午後五時でも36℃の表示になっていた。もしまかり間違って今日以降天気が崩れ、そのままぐずぐず回復せずになし崩し的に冷夏になっちゃったりしたら、きっと今日が今年で一番暑かった日になるのだろうな、と暑いのが嫌いな俺は妄想してみたりするのだが。
それ以前に、まだ梅雨明けしてないだろ。てことは何か? 「今年の夏は、梅雨がアツい!!」とかそういうことか? 蕎麦やラーメンの宣伝じゃあるまいし。
いっぽう、梅雨前線が列島横断しちゃった東北地方では、これまたアメダスの情報だと20℃を下回る地域がたくさん。気温差15℃以上……と言うより、いっそ20℃近い。こんな日に東京−東北で移動してる人は大変そうだ。

  • 体重:63.6 kg
  • 体脂肪率:18.5%
  • 体調:1日中会社の中