靴がない

昨日に引き続き、新たなる理想の靴を探し求めるクエスト。
自宅最寄り駅近くの靴屋さんを襲撃し、適当なものがないかどうか物色してきた。この靴屋さんでは、価格帯 \3,000 〜 \7,000 くらいを中心とした靴を扱っている。一部に1万数千円などという靴もあったが、俺には関係ない。
この靴屋は売り場面積がけっこう広い。さすがにビジネスシューズも大量に置いてあり、これ幸いと片っ端から試着してみた。んが、しかし俺の要求に応えられる靴は、やはり無い。

  • 靴裏が滑りそうなのはいきなり失格
  • 履いてみるとぴったりしすぎて逆に窮屈
  • そこそこちょうど良いけど甲が低くて歩くと痛そう
  • 甲が高くて楽だと幅が狭い
  • 甲も幅もちょうど良いけど踵が緩くてすぐ脱げる
  • 甲も幅も踵もちょうど良さそうなのは靴裏が駄目

という具合で、ん〜、もしかして俺がわがままなだけか?

  • 体重:62.8 kg
  • 体脂肪率:19.8%
  • 体調:そこそこ