靴がない

便りがないのは良い便り、などと日記を書かないでいた言い訳から入りつつ、靴がない。なくしたというのではなく、新しい靴を買おうとしたのだが適当なのが無い、という話。
いま履いている靴は、買ってからそろそろ1年3ヶ月も経とうかというシロモノで、さすがにボロくなってきたので買い換えようかと靴屋さんに行ってきたのだが、無い。2年前に初めて行った靴屋さんで、その時買った靴は非常に具合が良かった。その靴はまるまる1年保った。1年保ったがボロくなったので、去年の1月くらいに、その同じ靴屋さんで買い換えた。ちょうど、全く同じ型の靴があったので、それを買った。
以来、1年と少々。
今日、三度その靴屋さんを訪れ、同じ靴があるといいなー、と期待していたのだが、無い。では代わりのをと思ったが、置いてある靴がどれもこれも、なにやらカジュアルというかそういうタイプの靴ばっか。ビジネス系の靴が異常に少なくなっている。うーむ、この1年でいったい何があったんだ。
仕方がないので、今日は靴は買わずに帰ってきた。明日、別の靴屋さんに行って何か探してみよう。

  • 体重:62.2 kg
  • 体脂肪率:21.2 %
  • 体調:靴底が薄い

てゆーか、新年度に向けて新社会人の人たちが買いあさっていったのかも。時期的な問題か。