コース変更

俺はかれこれ10年ちかく ASAHI-NET を使ってインターネットにアクセスしている。
で、こないだ W-ZERO3 を購入したのでふと「そういや ASAHI-NETって PHS からのアクセスポイントは無いんかいな?」という疑問が湧いたので、ちと調べてみたところが……ちゃあんとあるではないの。
ただし現在の契約内容だと、PHS からのアクセスは1ヶ月あたり5時間まで。それ以上は1分いくらで追加料金が発生する。5時間というのは充分なような充分でないような、微妙なところだ。
しかし \1500 を上乗せすれば接続時間無制限で使えるコースに変更可能だったりするわけで。実家のパソコンの設定も ASAHI-NET を使うようにすればこりゃ充分にモトがとれるな、という目論みの元、コース変更依頼を出してきた(ついさっき)。

依頼が受け付けられたら、今度は実家のほうの設定も直さねばなるまい。でもっていま実家で使っているプロバイダ契約は解約、と。

ん〜、実家パソコンのメール設定をどうするかがちょっと問題だな。でもどうせメールなんか使わないだろうし(という前提でいいのか?)。ま、いまどきメールアドレスなんて、いくらでも取得できるしな。