靴がある

とりあえず新しい靴は入手できたし、ということで先日まで履いていた古い靴を片付けようと、玄関にある靴入れの扉を開いた。靴なんてそうたくさん持ってるわけじゃないので、靴入れを開くのは久しぶりだ。
そしたら靴入れにですな、なんか見覚えのある古〜い靴が置いてあるわけですよ。靴の内側の刻印が「AIR LIGHT うんちゃら」と読めたりするわけですよ。後半すり切れてて読めなかったけど。
あああ、これ、一番最初に買った靴だ。
なんと2年前に買った靴が、そこに。
そうか、1年前に買い換えたとき、もし新しい方がイマイチ足に合わなかったら、と思って保管してたんだな。実際、いま靴入れを開けたのも、買い換えで古くなった靴をとりあえず保管しようと思ったからだし。
けど、新しい靴がちゃんと使えることが判ったら、その時点で捨てろ。というか、保管した事実そのものを完璧に忘れてるってのは……。orz

  • 体重:63.2 kg
  • 体脂肪率:19.8%
  • 体調:物忘れ+1

靴下を換えたとたん、靴の緩さが気にならなくなった。靴を買ったときに履いていた靴下は、かなり薄手の靴下だった。それを、ちょっと厚めの靴下に替えたら、むしろぴったりきすぎて窮屈に感じられるくらいだ。
あっさり解決したなあ。