ものすごい雷雨

今日は、朝:雨 → 昼から夜:晴れ → 夜中:雨 という天気だったのだが、夜11時半頃からついに雷が鳴り始め、0時くらいになると轟くほどの雷雨になった。雷鳴で家が震動しているのが感じられる。文字通り轟雷。

朝から気温は高め(25℃以上)だったが、午後が素晴らしい快晴になったため、この付近では珍しく夜になっても26℃前後の気温を維持してた。暑くて寝苦しいところへ、夜中の雷。薬飲んで眠ってたはずの母まで起きてしまったらしく、部屋から話し声がする。(だから俺も安心して起きてきてこんなエントリ書いてるわけだが)

これで気温下がってくれると嬉しいんだけどな。

あと、夜7時くらいに、鹿の鳴き声がしてた。けっこう家の近くみたいに聞こえた。ぴゅー。