左足を踏ん張れるようになったらしい

まだ立つのは無理なようだが、左足のかかとで押し込むくらいはかろうじて出来るようになったらしい。ただし膝とかまったく安定してないので、立つとか歩くとかは全然無理。
左足はあまり関係ないと思うけど、手すりにつかまって車椅子→ベッド座りの移行は1人で出来るようになっていた。疲れるようだが。
左手は、昨日は動かせたけど、今日は無理だとか言っていた。
相変わらず、小言というか愚痴が多い。電話を掛けたくても携帯持ってきてくれないとか、小銭もくれないから電話掛けられないとか、いろいろ。まあ今の状態じゃ電話持たせてもらえないのは仕方ないような気もするが(^^;;; 夜中にいきなり掛けてきて愚痴を小一時間とか、ありそう。