今日の本

ほとんど週一回の頻度で東京―大阪間を行ったり来たりしている。新幹線に乗っている時間は片道約2時間半。てわけでけっこう本を買ってたりするわけだが、書こうと思ったときには、何の本を買ったかすでに忘れてたりする。orz

真実(ヴェリティ)の帰還 上<ファーシーアの一族> (創元推理文庫)

真実(ヴェリティ)の帰還 上<ファーシーアの一族> (創元推理文庫)

真実(ヴェリティ)の帰還 下<ファーシーアの一族> (創元推理文庫)

真実(ヴェリティ)の帰還 下<ファーシーアの一族> (創元推理文庫)

完結編キタ―――――(・∀・)―――――!!
ほとんど巻末になってから「熔化」の秘密が明かされてるけど、なんかやたらあっさりした説明だ。もすこしもったいつけて欲しかった。あと、1冊あたり \1,500- は高すぎ。2冊しか買ってないのに3千円請求されて、何が起こったのか一瞬わからなかったぞ。
続編シリーズもあるらしい。もちろん翻訳してくれるんだろーな。

それにしてもここ数年は、どの出版社もファンタジーで押しまくってるな。ファンタジー大戦状態だ。