新宿バッティングセンター

Furumizu2005-12-16

運動不足と慢性肩凝り解消を兼ねて行ってきた。考えてみると、今までの「運動」といえば「会社から新宿まで歩く」「自宅から新宿まで歩く」「高尾山に登って降りる」と、どれもこれも脚力ばっかりだった。運動不足が原因の肩凝りなら、腕を振り回す運動をせねばなるまい、ということでバットを振り回しに行ってきた。

で、運動になったかっつーと、なったような、ならないような。肩・背中はぜんぜん運動になってない。むしろ手首とか前腕部が筋肉痛になりそうな気配がする(理由:バットを振り回すのではなく、バットに振り回されていたから)。

ちなみに4ゲームほどやって、空振り率 90% 以上というかなりの成績。分かりやすく言えば、ボールが10回飛んでくるうちに1回当たるかどうか。前に飛ぶかどうかじゃなくて、バットにボールが当たるかどうかという割合が10回中の1回だ。これはもう「お金を払って素振りしてきました」と言っても、さほど間違ってはおるまい。

てゆーか、自分でバット買ってきて、空き地かどっかで素振りすれば? そのほうが経済的かも。

せめて2回に1回は当たるくらいにならないと、なあ。

あと、ああいう場所にバッティングセンターがあるのはどういう理由だろう。