年末の買い物

ページの左上あたり

本家 Tropy は負荷増大のため休止状態になってしまったが、早くも Tropy クローンがいくつも出現している。で、俺も RubyTropy クローン……というより変異バージョンを作ってみたのだが、アップするべきサーバーが無い。orz
仕方がないので Ruby を使えるサーバーを探してレンタル契約を……いいんだよ、飽きたら解約するから(w てことで契約してきた。そしたら初回費用で \16,000- かかった。な、なんでたかが Ruby のプログラム1個を実行するために、そんな金払わにゃならんのだ。払ったけど。orz

サーバーが使用可能になるのは2、3日先の話らしい。とりあえず、名前だけ予約。

  • Tropical

変異バージョンなので、他の Tropy とは若干インターフェースが異なっている。

……とか書いといて、サーバー使えなかったらどうしよ。というより、せめて払った金の分は楽しみたい。