今日の本

ハイブリッド―新種 (ハヤカワ文庫SF)

ハイブリッド―新種 (ハヤカワ文庫SF)

太陽レンズの彼方へ―マッカンドルー航宙記 (創元SF文庫)

太陽レンズの彼方へ―マッカンドルー航宙記 (創元SF文庫)

ソウヤーの3部作もついに完結だ。実は昨日、amazon.co.jp に行って予約しようとしたんだが、既に「売り切れ」になっていた。発売前なのに売り切れ。どんだけ人気あんだよ>ソウヤー
もう1冊のほうの「太陽レンズの彼方へ」は「マッカンドルー航宙記」の2巻目だ。1巻目が出たのはもう何年前のことだったか……。この2冊目が出るまで、ずいぶんとかかったなあ。
まてよ? これだけ時間がかかってもちゃんと続刊の翻訳が出るってことは、もしやあの「ブルーマーズ」もいつの日か翻訳されると期待していいのか?

あと、やっぱり「はまぞう」のデータは変だ。どうして「ハイブリッド」では検索がヒットしないのに「新種」では1件目に出てくるんだ。データ登録してんの、誰だよ。