今日の本

エマ (6) (Beam comix)

エマ (6) (Beam comix)

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

栄光への飛翔 (ハヤカワ文庫SF)

栄光への飛翔 (ハヤカワ文庫SF)

いつの間にかエマの新刊が出ていたが、こっ、この内容はっつ!! 思いっきりちゃぶ台返しではないの。
そして、つくつくなつくつくぼーしが特ダネすっぱ抜きのよつばと!
それにしても早川書房は最近、タイトルで損をしているような気がするが。どうしてこうも、いかにも煽ってますよ、な題名をつけてしまうのだろう。ギャグならともかく、シリアスな話でこれはちょっと、ねえ。ちなみに原題は「TRADING IN DANGER」なので、日本語訳タイトルの「栄光」も「飛翔」も入っていない。そのまんま「危険な取引」ではサスペンス物みたいだからひねりは必要だろうけど、せめて「危険航路」くらいには出来なかったのかのう。