火事

朝、さー出勤だー、と家を出ると、道端に消防車が駐まっていた。救急車なら分かるが、消防車というのは珍しい。火の用心の見回りかとも思ったが、なんか道に人出が多い。朝からいったい何のイベントだ、と思いつつ、ひょいと角を曲がると脇道の入り口に「立ち入り禁止」テープで封印が。でもって警察っぽいひとが2、3人でぼそぼそ話をしてたりとか。
うおお、これはもしや。
脇道のほうを見ると、奥にある2階建ての建物の壁が……無い。柱や骨組みが剥き出しで、真っ黒に炭化状態。屋根は落ちていないけど、実質、あれは全焼だなあ。
しかし消防車、いつ来たんだろう。アパートからこんな近くなのに、俺はまったく気がつかなかったよ。

  • 体重:64.4 kg
  • 体脂肪率:19.9%
  • 体調:午前3時なんて時間に寝るからだ