あらすじ以外ぜんぶ忘れた本

そのうち続編が出たら買おうと思っている本があるんだが、その本の題名も作者名も出版社名も、ぜんぶ忘れてしまった。覚えているのはあらすじだけ。そういうことって、あるよね? あるよね? orz

SFもの、というよりはタイムトラベルもので、舞台がアイルランドかどっかで、ラブストーリー仕立てのお話だということは覚えている。いちおう言っておくが、ダイアナ・ガバルトンの「アウトランダーズ」シリーズでは無い
タイムマシンがチューブ状になっててこっちの端から入っていくと向こう側は500年前の世界だとか、ストーリー上で重要な過去の世界にいる一族が左利きだとか、ラストシーンでは過去の世界から現代に騎馬軍団が乱入だとか、そういったところだけは覚えている。
でも、それだけじゃ探しようがないしな。