[行状] 大阪城見物 (6)

Furumizu2004-09-09

時間的には前後するが、大阪城に行って最初のほうに撮った写真。写っているのは「から堀」。
この写真では見えないが、たしか石垣を向こうに回り込んだあたりで、内堀(もちろん水がたっぷり)が始まるはず。
記憶を頼りに、しかも目測だけを根拠に書くのだが、石垣の手前側の角、下の方の石は、たぶん大人の背丈くらいはあったと思う。ガンダムを内堀に立たせたら、ツノがやっと出るくらいじゃなかろうか。むう、大阪城モビルスーツ戦……内堀と外堀に潜んだ無数のズゴッグアッガイをかわし、ただ独り、敵新型モビルスーツを討つ白い影。
……って、そりゃむしろ「Gの影忍」だ。